【ドーナツ】二子玉川ライズショッピングセンター テラドーナッツ 「玄米ドーナツ」 [おやつ]

2011年5月某日

とりあえずタイトルが長い・・・
二子玉川ライズショッピングセンターっていうのが長いんだ。
後日検討する。

さて、スイーツも徐々にチェックしていこうと思って・・・
「テラ・ドーナッツ」さんで買ってみた。
「テラ・ドーナッツ」さん、世田谷公園あたりで見かけたけど、
路駐もな・・・と思って、買えてなかった。
「テラ・ドーナッツ」さんは、
「ブーランジェリー ラ・テール」さんというパン屋さんが出したドーナツ屋さんだね。
「ラ・テール」さんは、渋谷のれん街で行列ができていたから、
うっかり買ってしまったことがある。美味しかったです。

それにしても、ここ数年ドーナツとかバウムクーヘンとかロールケーキブームだねぇ。
私がちびっこの時は、ミスドとダンキンしかなかった気がするよ。

とりあえず、二子玉川ライズショッピングセンターで
「テラ・ドーナッツ」さんの「玄米ドーナッツ」を買って、
玉川高島屋の
「スターバックス」さんで「アイスコーヒー」を買って、
カツオさんとティータイムだ。

なんで、こんな面倒なことをするのか・・・
カツオさんが”ヤニーズ(シニア)”だからだ。
最近、”ヤニーズ”にとっては厳しい世の中だから、
場所が限られてきちゃうんだ。
高島屋さんの「スタバ」さんの屋外は、喫煙OKなので。

そうそう。ドーナッツこちら↓
テラドーナッツ.jpg

もちもちしてて美味しかったよ。
玄米入ってるらしい・・・。
油っぽかったら嫌だなーって思ってたけど、
ペロリと4口くらいで食べ終わった。

今度はクリーム入りにしようかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ばんちょ

私、時々ラテールのパンを買うんだ〜。
近くにパンやさんとケーキやさんとカフェとなんかラテール祭りみたいなエリアがあるよ。でも、ドーナッツは。。。見たことない。今度食べてみたーーい!耳寄り情報ありがとう!
by ばんちょ (2011-05-18 23:22) 

カツオの嫁

おっ。ばんちょ。
ラテールってケーキもあるんだぁ?
そういえば、二子玉川のラテールさんにも
チョコとかバウムクーヘンとか売ってた気がする。
ドーナッツはね~、私が食べたプレーンが120円で、
他にもひよこ豆カレードーナッツとか、
豆乳クリームとか種類豊富だったよ。
ばんちょの旦那さまも甘いもの好きっぽいから、
是非試してみぇ。
by カツオの嫁 (2011-05-19 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。