【ケーキ】 銀座三越 SOLA(ソオラ) 「バニラ味」 [おやつ]

2010年12月28日 夜のおやつ

テレビで見て気になって食べたくなってしまった四角いシフォンを
買いに「銀座三越」さんの新館に行った。

いやぁ~銀座ってマダム。三越ってさらにマダムな感じだ。
上品な感じがする。

平日の夕方に買いに行ったにもかかわらず、
まぁ年末ということもあってか・・・
行列です。

バニラとチョコと一個ずつ買えばいいか・・・なんて
安易に考えていました。

店員さんが叫ぶ。「チョコ味は店頭に並んでいる分で終わりです。」

ガーン。私の番まで「チョコ味」は残っているのかー。

・・・
私の前の人の番になったときに、すでに残り1個・・・
・・・
やはり売れてしまった。

すごく珍しいかもしれないけど、バニラ味1個だけ買って帰りました。
1個を2人で分けて食べよぉ。

というわけで、ゲットしたシフォンケーキはこちら↓
銀座三越 SOLA(ソオラ) 「バニラ味」
銀座三越 SOLA(ソオラ) 「バニラ味」525円

よく考えましたよね。四角くするの。
なんかスタイリッシュなケーキって感じ。
まん中に穴があいててね、下にはカスタードクリームが入ってます。

もちろん行列ができているくらいだから、美味しいわけだけど、
思ってたより硬かったな。スポンジが。
フォークじゃ上手く食べれなかったよ。
あーチョコ味も食べたかったけど、これ1人1個は多いな。
それもチョコ味は確か630円くらいだった気がする。
ん~難しいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。