【おやつ】 銀座三越 フランソワ・プラリュ 「プラリュリン」 [おやつ]

2010年12月29日 朝

四角いシフォンケーキに引き続き、気になっていたものがあったから、
買ってみた。

「フランソワ・プラリュ」さんの「プラリュリン」367円です。
フランソワ・プラリュ 「プラリュリン」

これは・・・パンでしょうか?それとも・・・スイーツでしょうか?
とにかくカワイイ。
とりあえずこの身体にあまり良くなさそうな・・・
でもかわいいピンク色のビジュアルが気になってしょうがなかったので・・・
買いました。食べました。

ん~食べてみても、パンだかスイーツなんだかわかりません。
すごく甘いです。このピンクな物体はお砂糖みたいです。

調べてみたら・・・
「スペイン・バレンシア産のアーモンド、
イタリア・ピエモンテ産ヘーゼルナッツを香ばしくローストして
砕いたプラリネをふんだんにブリオッシュにちりばめて焼かれているもの」
とのことです。
ピンクな物体は、「プラリネ」だそうです。

確かに・・・バターの香りと香ばしいナッツの香りがよいですが・・・
まぁ美味しいですが・・・
いかんせん甘い。
と私は思う。
1人で1個は辛い・・・かな。

最近、庶民的な味が好きなんだ。きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。