【ケーキ】 新百合ヶ丘 リリエンベルグ 「栗のロールケーキ(クリスマス限定)」 [おやつ]

2010年12月25日 夜のおやつ

あ~もう2月も後半なのに・・・去年のクリスマスのこと書いてるー。
まっいいや。とりあえず書くー。

その日は、ドリーさんのお供で、ドリーさんのお友達の家に
同伴しました。
ドリーさんとその帰りに有名なケーキ屋さん「リリエンベルグ」に行って、
クリスマスに食べるケーキを買うためです。
ドリーさんは、お友達に嬉しそうに言いました。
「今から、リリエンベルグに寄って帰るんだぁ。」
すると、ドリーさんのお友達は教えてくれました。
「今日は、クリスマスだから、普通のケーキは売ってないし、
クリスマスケーキは予約した人のみだよー。」

ガーンッ!!これは非常にダメージ大です。
でも仕方がありません。しょぼん。

すると・・・なんということでしょ~♪(←ビフォーアフター風)
ドリーさんのお友達が、昨日買ったクリスマスケーキを分けてくれると言うのです。
ドリーさん、頑なに断ってください・・・と私の心は叫んでいたけど・・・
ドリーさんのお友達が非常に優しいことと、
ドリーさんはそういう時も結構いただいちゃう性格が相まって、
結局いただいてしました。スミマセン・・・。
クリスマスイブに買ったケーキを、クリスマスに食べようと残しておいた分なのではないか・・・
という気持ち90%、
でも正直食べてみたかったから嬉しい気持ち10%でした。

帰ってみて、箱を開けてみると・・・なんということでしょ~♪(←ビフォーアフター風パートⅡ)
天使さんが乗っかってます。
きっと天使のところを大事にとっておいたのでは・・・と
申し訳ない気持ち100%になりましたが、美味しくいただいちゃいました。

いただいたケーキはこちら↓
ベルクの四月 「栗のロールケーキ」
かわいいべ☆写真もなかなかよく撮れてるでしょ。
大変美味しかったです。
美味しいと評判のお店って、やっぱり生クリームが美味しい。
甘すぎず、しつこくなく。
モンブランとロールケーキが好きな私にとっては、最高レベルのケーキでございました。
ごちそうさまでした<(_ _)>

やっぱりクリスマスケーキは、ちゃんと予約しておくべきなのかもしれないな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キャサリン

このケーキは何度みても素敵
モンブランのロールケーキってところがまたゴージャス。
ワタシも食べてみたいです!
by キャサリン (2011-02-24 22:19) 

カツオの嫁

キャサリンさん、こんにちは!
コメントありがとうございます<(_ _)>
お元気ですか?母ドリーがお世話になってます<(_ _)>

1年で1度しか食べられない素敵なクリスマスロール☆
それも、そのクリスマスロールの一番ゴージャスな部分であったであろう
天使さんのところをくださった
母ドリーの優しいお友達さんに感謝です♪
はぁ~このケーキ美味しかったです\(^o^)/
キャサリンさんにも食べてみてもらいたいです♪
by カツオの嫁 (2011-02-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。