【ランチ】 12月に行ったラーメンやさん [麺類]

2010年12月某日

まだまだブログの更新が追いつかないので・・・
12月分のラーメン屋さん、まとめまーす。

〇2010年12月25日 昼
「らーめん大桜 川崎平店」さんの「ラーメン」 650円 
らーめん大桜 「らーめん」

ドリーさんと行きました。
お店に入って、ラーメン見てからわかったのですが、
ここ家系なんですね。
でも家系だったら、ゆでたまご半身は乗せてほしいわ~。
こってり家系とんこつしょーゆ味でしたー。黒ウーロン茶が飲みたくなるぜ。

〇2010年12月26日 昼
川崎 「屯ちん」さんの「つけ麺(並盛)」 650円
屯ちん 「つけ麺」屯ちん 「つけ麺」

前に行った時に、次回は「つけ麺」って宣言したから、食べてみた。
う~ん。美味しいわ。
ちょっとこってり・ちょっとちょい辛・ちょっと酸っぱめ
という私の好みのお味でしたわ。
「屯ちん」さんは、並盛・中盛・大盛どれもお値段が変わらないから、
ちょ~ガマンして、並盛にしました。
トッピングもう少しほしいけど、最後に「そば湯」みたいなのが出てきて、
あっでもちゃんとスープだった気がするな。
それで、つけ汁薄めてさ。飲むんだけど、これまた美味。
でも、ラーメンのスープはなるべく飲まないように・・・します・・・。
メタポンまっしぐらになっちゃうからね。

〇2010年12月29日 昼
二子玉川 「博多濃麻呂」さんの「ラーメン」 580円
二子玉川 博多濃麻呂「らーめん」

前から知ってて・・・いつも見る度行列できててさ。
念願です。行ってみました。
バリバリのとんこつラーメンですが・・・ぜんぜんくさくな~い。
ここなら、とんこつラーメンがちょっと苦手な女子でも食べれるんだろな。
それも、安い。
男の人は、ほとんど替え玉注文してた。
もちろん、カウンターで紅ショウガと高菜はご自由にスタイル。
ベストですな。
だいぶ気に入っちゃいました。また行きまーす。

〇2010年12月30日 昼
三郷 「らーめん天華」さんの「こてこてラーメン」 確か680円
らーめん天華 「こてこてラーメン」

カツオさんのご実家近く。
もう何年も行ってるな~。
今までねぎ味噌ラーメン食べることが多かったけど、
今日は「こてこて」にしてみました。
これも豚骨醤油味かしら・・・間違ってたらゴメンナサイ。
このもどしきっていないワカメとか結構ラブリーです。
トッピングも多いし、見た目より「こてこて」じゃないです。
そのうちまた行きまーす。

まとめてみて気づいたんだけど・・・
毎日のようにラーメン食べてた・・・。
冬眠の季節だから太ったと思ったけど・・・
きっとラーメンの食べ過ぎだったんだ・・・しょぼん。

でも2011年もラーメン食べまーす\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。