【夜集会】 恵比寿 サカバゑびす堂 [飲み屋さん]

2010年12月4日 夜パートⅡ

夜パートⅠ「和雅家」さんに引き続き、2次会です。
どこに入ろうか迷ってブラブラした挙句、
Sちゃんの知ってたお店へ。

「サカバゑびす堂」さんです。
店内割と狭めですが、混んでて活気がありますなー。

1軒目で金目鯛しゃぶしゃぶ味わったはずですが、
普通に食べ始めましたー。

刺身盛り合わせでーす。
恵比寿 サカバゑびす堂 「刺身盛り合わせ」
オススメは「さわら」でした。
奥から、白子、まぐろ、さわら、つぶ貝です。
冬といえば白子ですな。お刺身は厚みがあって、美味しかったなー。

次に「アボガドフライにねぎとろディップ」です。
サカバゑびす堂 「アボガドフライにねぎとろディップ」
アボガドフライって初めて食べたけど、美味しいねー。
ディップにねぎとろ使っちゃうのは斬新だけど贅沢だねー。
アボガドにねぎとろ付けて食べるから、
Wマグロみたいな味です。濃厚でドロドロ・・・あー表現が下手過ぎる。
美味しいです。

最後に、「野菜スティック」。右はソースっす。
サカバゑびす堂 「野菜スティック」サカバゑびす堂 「野菜スティックのソース」
野菜は、キュウリ、カブ、トマト、キャベツ、セロリ。
こんだけの種類があると、まぁまぁ嬉しい。
ソースは奥から、八丁味噌、明太子マヨ、オリーブオイル塩。
塩をオリーブオイルに入れたものに、野菜を付けて食べるのは初めて。
なかなか美味しいです。
洋風版レバ刺しのタレみたいな感じで。これなら家でもすぐできる。

今日も結構食べてしゃべって、楽しかったよ。
ヤングなお友達に感謝♪また来年に期待☆

そういえば・・・そろそろクリスマスですなー。
ガーデンプレイスに寄ったよ。キレイだったなー。
ガーデンプレイスのツリーガーデンプレイス 「バカラシャンデリア②」

こういうのを見て、「わーきれい!!」とか言ってはしゃげるテンションがほしいと思った。
内心では、もちろんキレイ!!って思ってるんだけど、如何せん表現が下手でねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。