【夜集会】 恵比寿 和雅家 「金目鯛しゃぶしゃぶ」 [飲み屋さん]

2010年12月4日 夜 パート1

今日は、割と定期的に開催される「Patent集会」の日でした。
Patent系女子が集まる飲み会です。
前にも書いたけど、私がちょいと飛び出ておばさんなのですが、
あったかく迎えてくれるギャル3人と私です。
おっと・・・ギャルは言い過ぎでした。

1次会のお店は、ギャルが調べてくれた
恵比寿の「和雅家」さんに行きましたー。

まず・・・ハイネケンでかんぱ~い。
和雅家 「生ビール(ハイネケン)」

お通しです。
左が「山クラゲのサラダ」で、
右が「大根の上に、サメの軟骨の梅あえがのったもの」です。
和雅家 「お通し」

次に、「エビとアボガドのタルタル」。
エビアボガド系は、どこのお店で頼んでもあんまりハズレはないね。
今回のお店のは、今まで食べたことのない風味があって、美味しかった。
でもその調味料予測不可能。
キレイに盛り付けされてるね。でも少ないね。
和雅家 「エビとアボガドのタルタル」

野菜を摂りましょーということで「シーザーサラダ」。
おしゃれだねー。皿がないみたいだー。
皿が透明なのだー。
和雅家 「シーザーサラダ」

あー肉も食べたい・・・
ってことで、「溶岩石焼きのワイン豚」
右隅の「アンチョビソース」か、左隅の「ゆず胡椒」につけて食べる。
思いのほか、やわらかかったなー。
和雅家 「溶岩石焼きのワイン豚」

はーい。本日のメインディッシュ。これを食べに来ましたー。
「金目鯛のしゃぶしゃぶ」。

思ってたより身が厚い。これで一人前。
金目鯛は高級ですからねー。
和雅家 「金目鯛のしゃぶしゃぶ」

金目鯛をしゃぶしゃぶするお鍋はこちら。
和雅家 「金目鯛しゃぶしゃぶ」

え~。これでは、しゃぶしゃぶできませ~ん。
ってことで、シナッとするまで待ちます。
和雅家 「金目鯛しゃぶしゃぶ」

鍋でしゃぶしゃぶした金目鯛をポン酢につけていただきました。
ん~うまい。
野菜もたっぶり摂れます。

〆の雑炊なども美味しそうですが、この集会は1次会で終わることがなく、
必ず2軒目に突入するので、やめておきました。

恵比寿「和雅家」さんは、店内も洒落ていて、
静かなので、ちょっと落ち着いて飲むことができます。
お料理も美味しかったでーす。

さて続いて・・・2軒目の紹介は次の記事で(^u^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。