来来亭 川崎菅生店 「旨辛麺」 [麺類]

2011年5月29日 昼

うち、ラーメン好きなんだよねー。2人とも。
だから、ポッコリおなか&ブヨブヨおなか
なんだよねー。
でも、気にしないよっ。

今日は久しぶりに「来来亭」さんへ。
普通のラーメンにしようかしら・・・
ネギラーメンは肉入ってないし・・・
この「旨辛麺」ってやつ、気になるー。
限定30食だって。限定・・・気になるー。

聞いてみた。「旨辛麺、まだありますよー。」
聞かれた。「結構辛いですけど・・・大丈夫ですか?」
答えた。「はい。」
また聞かれた。「結構辛いと思いますけど・・・?」
だから答えた。「大丈夫でーす。」

旨辛麺、私の目の前に到着。
来来亭 旨辛麺.jpg

えっ・・・赤すぎやしないか?
スープ飲んでみる。
確かに名前の通り、旨味があって辛いよ。辛いよ・・・。辛いよぉ~!!
細かく刻んだ肉みたいな背油みたいなのが浮いてて、
それもまた美味しいんだけど・・・
こんなに辛くないとダメなのかぁ?

トッピングが、たまご、もやし、メンマ、ニラね。
たまごともやしなんか、スゴイ甘み感じちゃってさ。
スープのおかげだわね。

カツオの嫁は辛いもの好きだけど、
もう少し辛さを抑えてもいいと思うのだが・・・
私の考えが甘いのか?

でももちろん完食したさっ。スープは無理だけど結構美味しいからね。

レジで、くじ引き引いたら1等で500円券当たった。
ラッキー☆でも、口はまだヒリヒリしていた・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。