【お弁当】 ごぼうサラダ弁当 [手作り]

2010年11月18日 昼

今日のお弁当はこちら↓
ごぼうサラダ弁当

〇ごぼうサラダ
 メインがごぼうサラダって・・・どーなの・・・。
 刻んだのは私ではありませんが・・・
 キンピラ用のごぼうをゆでて、
 キュウリも千切りにして、
 マヨ・練りゴマ・酢・塩コショウで適当に味付け。
 食物繊維は大切です。

〇味玉
 最近、ゆで卵がうまくできません・・・。
 たぶん茹でているときに、コロコロするのをサボるからです。
 殻をむく時、とんでもなく剥きにくい。反省。
 昨晩、ラーメンを作ったので、味玉を作りました。
 ゆで卵を醤油・みりん・酒を混ぜたものに漬けました。
 みりんと酒はいちおう煮切ってみた。

〇メンマ
 これもラーメン用に作った。
 メンマ買ってきて、
 ごま油・おろしにんにく・鷹の爪・だしのもと・みりんで味付け。

〇梅にぎり
 新米うまいっ!

でもこのお弁当失敗でした。
お昼に開けたら、おかずが寄っちゃってて、テンション下がったー。
味はまぁまぁだったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。