【夜ご飯】 即席ハヤシライス [うちごはん]

2010年11月6日 夜

結局、1人で引きこもって・・・
夜ご飯何食べよー・・・
外にも行きたくないし・・・

こんなご飯を作ってみました↓
即席ハヤシライス

10分くらいで即席ハヤシライス。

ご飯は、ずーっとジャーに入れっぱなしで茶色くなったご飯ではなくて、
玄米です!!
冷凍しておいたものだけど。

ギョニソーと玉ねぎとエノキをバターで炒めて、
ちょっと小麦粉入れて、
トマトジュース入れて、
ガンバってかき混ぜて、
だしの素(そばつゆ)ちょっと入れて、
ちょっと煮てできたー。
小麦粉も効いてるけど、エノキ入れたから、
だいぶトロ~ンとしてたな。

もっと改善した方がいいけど、意外に美味しくできましたー。
ルーがいらないし、簡単だし、ヘルシーな気がしますなぁ。

ひとりごはんなら、この程度でいいな。
あとサラダがあればベストだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。