【和菓子】 新宿中村屋 1月の円果天シリーズ [おやつ]

2011年1月某日 おやつ

今年もせっせと円果天を食べます!!宣言。
というわけで、
1月限定味はこちらでした↓

〇しろ月餅「初はなひら」
新宿中村屋 円果天 しろ月餅 初はなびら
 いや・・・名前がちょっと違う・・・あー忘れました!
 ピンク色のあんの中に、ごぼうの甘く煮たものが入ってて・・・
 ごぼうが意外にちゃんと味がして、アクセントになってました。

〇しろ月餅「柚子」
新宿中村屋 しろ月餅 「柚子」
 柚子あんで、爽やかなお味。

〇月餅「くわい」
新宿中村屋 月餅「くわい」
 そもそも、「くわい」ってあんまり見たことないのだけど・・・
 中華風こし餡の中に、くわいの実がアクセントとして入ってた。
 さっきのごぼう程の味のアクセントはないけど、食感楽しめる~。

〇月餅「柚子」
新宿中村屋 月餅「柚子」
 こちらもさっぱりですなー。

2月の味も楽しみ☆
ってこのブログ3月に書いてるから、2月の味ももう食したけどね・・・。
そのうち紹介しまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。