【ラーメン】 尾山台 北海 「ねぎラーメンと半餃子」 [麺類]

2010年12月12日 昼

学生時代からよく通ってるお店です。
尾山台にある「北海」さん。

学生時代は、月曜日と木曜日が餃子の日で、
大きい餃子が6個で500円のところ、半額になっちゃう♪
っていうとっても魅力的なイベントがあったのだ。
よ~く通ったもんだ。部活の帰りとかさ。

そして、うちは今でもたまに行きます。
でも餃子の日というイベントは、数年前に無くなってしまいました。
プラス500円だった餃子は、550円になりました。
でも、ここの餃子は割と美味しいと思います。

私が餃子とともに気に入っているものは、「ねぎラーメン」。
「北海」さんは、中華料理屋さんなので、
ラーメン自体は、まぁ無難に美味しいという感じなのだが、
この上にのっている「ねぎ」がウマい。
切り方も、味付けも私の好み。
一体今までにここの「ねぎラーメン」を何杯食べているのだろう・・・。

というわけで、今回は「ねぎラーメン」650円と「半餃子」300円。
(値段は確かこのくらいだったと思います。)
北海 「ねぎラーメン」北海 「半餃子」

前は、このトッピングのねぎの中に刻んだチャーシューも入っていたのだけど、
いつからか・・・チャーシューはそのまま1枚ぺろ~んと入るようになりました。

今度は、学生時代の先輩とともに「北海」さんに行って、
餃子をたらふく食らう予定です。
せんぱ~い!楽しみにしてるぜぇ\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。