【ランチ】 九段下 九段斑鳩 「特製ら~麺」 [麺類]

2010年11月12日 昼

何年も前から行ってみたかったラーメン屋さん。
ずっと九段下の「九段斑鳩」さんに行ってみたかったけど、
去年も仕事で九段下に行った時に
お店の前まで行ったけど・・・
行列もできてたし・・・去年は食べなかった。

今年も仕事で九段下に行く用事があって、
「今年こそはーっ!!」
と思い、行ってきました。わーぃ。
行列もできてなくて、ラッキー☆

とりあえず、「特製ら~麺」↓こちら
九段斑鳩 「特製ら~麺」

確か880円。
結構あっさり目を勝手に想像してたら、
結構ボリューミーなラー麺出てきた。
だからかな・・・ら~麺にしては、ちょい高めだね。

お肉3枚(部位の違う2種類が入っていたと思う・・・。)
メンマ。
味玉。
のり。
・・・・・・・・・・。

あっ・・・ネギがのってない・・・。
そうなんです。ここのら~麺ネギがない。

確かにネギがない方がスープの味がよく味わえます。
ネギは香味野菜だからね。
スープは魚介系と動物系のWスープ。
こってり目。

肉3枚ってやっぱり多い。
うぅ・・・胃が重い。
でも、うまかったよ。

来年もまたこの時期に行こうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。