【ラーメン】 らーめん西海 多摩センター店 「高菜らーめん」 [麺類]

2010年11月3日 昼

今日は、祝日に珍しくカツオさんが休み。
多摩センターの極楽湯に行きがてら、
久しぶりに「らーめん西海」さんに行きましたー。

何年も前に、母ドリーさんに教えてもらったラーメン屋さんです。
多摩センターの極楽湯まで来た時に寄ったり、
スーパービバホーム長津田店に行った時に、
ビバホーム内に入ってる店舗に行ったり・・・と
結構利用しています。

なぜかいつも食べるのが「高菜らーめん」↓こちら
らーめん西海 「高菜らーめん」

高菜いっぱーい。
このラーメン、何と言っても、安さが魅力です。
これで500円。
ノーマルな西海ラーメンは480円。
最近、ラーメンを500円で食べれるところは多くないし、
もちろん美味しいです。

あごのだしを使ったさっぱりとんこつラーメンです。
高菜の他に、メンマ、ネギ、チャーシューがのってます。
あと、ここはお水ではなく「柿の葉茶」です。
これもちょっとポイントですな。

それも・・・「らーめん西海」さんのスープは・・・
飲み干してしまう・・・。
いけないとはわかっていながら・・・
もうスープ飲むのはやめよーと思って、
柿の葉茶飲んだら、
うっ・・・またスープ飲みたい・・・
これの繰り返し。
あー飲み終わっちゃった・・・。

でもさっぱり目で美味しいし、
500円で満足できるし。また行きまーす。

そういえば、気になったことがあって・・・
ラーメンと一緒に「明太子おにぎり」を頼んでる人が多かったな。
こりゃ1回食べてみないとな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。