【ランチ】 東京豚骨ラーメン 屯ちん 川崎店 「ラーメン並盛+煮玉子」 [麺類]

2010年10月17日 昼

ちょっと所用で、ひとり川崎へ・・・。
せっかく行くなら、なにか食べるか・・・。
とりあえずラーメン屋さんに行くことにして・・・
「なんつっ亭」さんか、「屯ちん」さんか迷った。

思い出した。カツオちゃんが昔言ってた・・・。
「昔池袋で食べた豚骨ラーメンが美味しかったんだよねー。
 でも場所もお店の名前も覚えてないけど・・・。」

これってもしかしたら「屯ちん」さんなのでは?って
私は勝手にピーンときて、
1人で食べに行った。美味しければ、今度一緒に行こうと思って。

お店の前には行列。5人くらいお店から溢れてる感じ。
食券買って、店内入ったら、中にも並んでたー。

でもラーメン屋さんは回転速いし、
食べるって決めてたから、並んだ。
またまた、女性1人の客はいません・・・。
気にしない気にしない。

とりあえず初回なので、ノーマルなラーメンと
トッピングに煮玉子チョイス。こちら↓
ラーメン650円+煮玉子100円で750円です。
屯ちん ラーメン+煮玉子

っつうか、席ついたら荷物置く間もなく、出てきた。
そんなに焦らせないでぇ~。

あぁ。東京豚骨ラーメンってなんだろね・・・。
まずスープ。
背脂浮いてます。でも割とあっさりめ。
九州系豚骨ラーメンに比べて、くせがない。
でも言い方変えれば、ちょっとパンチ弱めかなー。
最近ちょっとパンチあるのを食べてたからだと思うけど。

ラーメン並盛の具は、チャーシュー、メンマ、ノリ、刻み葱。
煮玉子はあくまでトッピング。
麺ちょい太め。ちぢれ。スープよくからむ。

東京豚骨ラーメン・・・
くせがなく、すんなり食べれるラーメンかなー。
豚骨ラーメンの匂いが苦手って言ってる女性も食べやすいかも。

ただ・・・最後にスープ飲んでたら、カウンターの席で両脇が空いてしまってさ、
私がいなかったら、2人連れさんとか3人連れさんとか座れるなって思って、
落ち着いてスープ飲めなくなってきたから、そそくさとお店を出ました。

今回、周りを観察していたら、「つけめん」を頼んでたお客さんが多かったので、
次回は「つけめん」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。