【ランチ】 横濱家 東名川崎店 「ラーメン」 [麺類]

2010年10月16日 昼

今日はめずらしくカツオちゃんがお休みだったので、
ランチ何食べるー?
って聞いたら、「横濱家」さんを指定。
まだまだカツオちゃんの胃袋は若いなー。
家系ラーメンが好きって聞くと、若いって思う。
私は、年をとるにつれて、家系ラーメンを食べると
胃がもたれてくるようになった・・・年を感じる・・・。

ここは私は2度目、カツオちゃんはもっと来てますねー。
とりあえず「ラーメン」にした。
最近、私の中で決まりごとを作ったんだけど、
味玉も頼むことにした。
今回は元々入っていたので、それでよし。

横濱家 ラーメン
相変わらずですよー。濃厚な豚骨醤油味。
まぁ家系ですから、当たり前か。
もちろん具も家系だから決まってて、
海苔、チャーシュー、ほうれん草。
あとネギとメンマと味玉。
それで太麺ね。
チャーシュー立派だったな。

そりゃ嫌いじゃないよ。こってりは。
むしろ好きな方だし。
だから家系は、たまーに食べたくなる。
私は家系ラーメンには酢を入れます。
でも絶対にこのスープは飲み干さないし、飲み干せない。

味玉は・・・うーん。ちょっと雑な味だな。
家系のスープには味玉負けちゃう感じ。

ラーメン 680円。
きっとまた行くことになるな・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。