先週の夜ご飯 [手作り]

2011年6月15日 夜

今日は・・・
20110615夜ご飯.jpg
〇ソース焼きそばに自家製ガリ
〇レッドキャベツ酢漬
〇豚汁
カツオさんからビールを1本いただいてさ。
ソース焼きそばとビールって相性いいわーやっぱり。
春は新生姜が出てくる時期だから、お家でガリ作っといた。
生姜、カラダにいいし。
最近毎日レッドキャベツ食べてるな。
豚汁は、赤味噌と白味噌の合わせにしたー。
具たっぶり・・・おいし♪

2011年6月18日 夜
見た目が非常に悪いんだけど・・・
20110618夜ご飯.jpg
〇おろしハンバーグ
土曜日だっていうのに・・・カツオさんは遅くまでお仕事で、
帰ってきたのが0時過ぎ。
ケチャップとウスターソースと肉汁を混ぜたソースで、
ハンバーグ食べさせてあげたかったけど、
夜遅くにそれはちょっと・・・ってことで、
大根おろしとマイタケとポンズでソース作った。
ハンバーグ見えないけど・・・埋もれています。
〇ごぼうとコチュジャンのピリ辛煮
ごぼうはおつとめ品の30円(笑)
今日は、コチュジャン入れてピリ辛にした~。
もう少し味薄めがよかったな。
〇レッドキャベツのコールスロー
レッドキャベツを塩もみして、水分絞って、
ツナ入れて、塩コショウとマヨと飲むヨーグルト少々。
〇わかめとはんぺんのすまし汁
冷凍しておいたはんぺんを使いたくてね~。
お家にネギがあったら良かったな~。

2011年6月19日 夜

今日は結構和食でまぁまぁだった♪
20110619夜ご飯.jpg
〇ブリかま塩焼き
 かまの部分って美味しいね~。
 カツオさんは、照り焼きより、塩焼きが好きでね。
 かま2つで290円くらいでゲット☆
〇あさりの炊き込みご飯
 立派なあさりむき身が150円くらいでゲットできたので、
 麺つゆとおろししょうがと昆布いれて
 炊き込みごはんにしたー。
 あさりの良いだし出てる~。
〇クーブイリチー
 昆布をおつとめ品でゲット。
 ニンジンと、冷凍しておいた油揚げと、偶然買っておいたしいたけと、
 入れて、炒め煮。
 ニンジン入れるのだるいな~って一瞬思ったけど、
 やっぱり具多めの方が多いし、栄養のバランスも良くなるわ。
〇油揚げとキャベツのお味噌汁
 この組み合わせ、結構好きだ。
 キャベツの甘みと油揚げを入れたコクがいい。

当分揚げものを作るのはお預けかなー。
夫婦そろってもう少しお腹が引っ込むまでは[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。