今日のお弁当 ~冷凍のサトイモって便利だぁ~ [手作り]

2011年6月15日 昼

最近、カツオさんがお弁当不要な日が多くて、
1人分になると、卵焼きとかを作るのも面倒で、
大ざっぱ。味は悪くないけどさ。

今日はチキン照り焼き弁当でーす。
20110615お弁当.jpg

〇チキン照り焼き
〇いり卵
  鶏ガラスープの素をちょっと入れて味付け。
〇レッドキャベツ酢漬
  作りおきのおかず。
〇おかかいも
  冷凍さといもを2個を薄めた麺つゆで茹でて、おかかまぶした。
  冷凍さといもって便利だな~。
  キレイにまんまるだし、すぐ調理できるし、
  近所のスーパーで、20個くらい入りの袋で140円くらいで売る時があるから、
  お得で~す。
  先日は、イカと煮たけど、なかなかいいおかずになったよ~。

やっぱりキャラ弁作ってるお母さんや、
毎日ちゃんとしたお弁当を作っているお母さんって尊敬だわぁ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。