今日の晩ご飯 ~自家製バジルたっぷり~ [手作り]

2011年6月14日 夜

ハングルの習い事から帰ってきて、21時半。
さぁ~て、さっさとご飯作らなきゃ。
昨日、材料切っておいてよかったぁ~。
20110614夜ご飯.jpg

〇自家製バジルたっぷりガパオ
  ガパオって美味しいな~。
  材料切って炒めて、
  ナンプラー・オイスターソース・おろしにんにく・醤油・酒・鷹の爪・砂糖を混ぜたタレを
  入れて、さらに炒めて完成!簡単でいいねぇ。
  目玉焼き乗せたかったけど、サボりました。夜遅かったしさ~。
  やっぱりパプリカ入れた方が、鮮やかだったなぁ。  

〇水菜とじゃこのサラダ
  まぁ切って盛りつけただけだ。

〇もやしわかめスープ
  大好きな「黒まめもやし」シャキシャキ美味しい。
  鶏ガラスープ、醤油、ごま油、塩コショウ、結構適当。
  スープがあると、定食っぽくなるし、
  満足感が違うと思うー。

最近思うけど、お仕事してる主婦の皆さんってホントに偉いな~って。
毎日時間足りなくならないのかな~って思う。
私も時間をうまく無駄なく使わないと、
ハングル始めたら、ペン習字サボり気味だし・・・。
やりたいことは全てできる時間管理を目指したい[パンチ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ばんちょ

うっかりしていたら、随分とUPしてるね~。おいしそーな手作りご飯!また家飲みやろー!!
by ばんちょ (2011-06-16 14:27) 

カツオの嫁

おっ。ばんちょさん。
そうそう、とりあえず食べたものをUPしてるぞ~。
着々とねー、お家にワインが3本もたまってるよ~。
私だけじゃ飲まないし、また飲みに来てねー♪
家、暑いし遠いけど(笑)

by カツオの嫁 (2011-06-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。