今日の晩ご飯 ~微妙にダイエットしてます~ [うちごはん]

2011年6月13日 夜

たいした晩ご飯じゃないんだけど、
できるだけ作ったものも記録しておきたいと思って・・・
とりあえず載せるー。

6月13日の晩ご飯はこちら↓
20110613 夜ご飯.jpg

〇鶏マヨのせサラダうどん
  明日のガパオのために解凍した鶏胸肉がけっこうデカかったので、
  うどんにのせてみた。これが思いのほか旨かったんだけど・・・。
  熱湯に鶏胸肉ポチャン。再び沸騰したら火を消して放置。
  ドラマ見終わってから(この日は「ハンチョウ」に夢中)、
  鶏胸肉割く。ついでに皮も一緒に茹でておいて、刻んだ。
  マヨ、すりゴマ、かつおぶし、味の素適量。混ぜ混ぜ。
  うどんに野菜と鶏マヨのせて、めんつゆかけて終わり~。
  
  そういえばこの日のうどんは、引出物にいただいた紅白うどん。
  かわいいねぇ。

〇手羽先と大根の煮物
  写真の奥に写ってるおいなりさんみたいなやつ。
  麺つゆ、しょうゆ、酒、みりん・・・適当です。
  最後におつゆに片栗粉混ぜて、とろみつけたから、
  ちょっと見た目が良くなったな。

〇レッドキャベツの酢漬
  シリコンスチーマーに粗いみじんぎりにしたレッドキャベツ入れて、チン。
  ちょっとしんなりしたくらいで、ビンにいれて、
  いつものすし酢と塩少々、ごま油入れて、びんの蓋して振る。シャカシャカ。
  一日置いてみた。
  レッドキャベツって普通のキャベツよりしっかりしてるんだな~。
  歯ごたえあって、いいかも。

昔はもう少し多くご飯を作っていたけど、
夫婦そろってメタボまっしぐら[ふらふら]
になってしまったから、
最近は3~4品だなー。
野菜ちゃんと摂って、カラダ大切にしないとな。

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。