コリアンフード食べてみた☆ Part1 [韓国もの]

2011年6月11日 夜

今日はカツオさんが友人の結婚式のため、
1人で夕飯。
正確にいうと、私が夕飯食べる前に、
酔っ払って既に帰宅してたけど・・・。
私ひとりだったら、簡単に済ませたいなー。
こんな時は、めん!麺!メン!

というわけで、先日職場の上司にいただいた
インスタントラーメン↓こちら
ハングル ラーメン.jpg
を食べることにしました。
何て書いてあるんだ・・・。
よくわからない・・・라면で「ラーメン」と読むっぽいぞ。
具は欲しいけど、簡単に済ませたい・・・。
というわけで、シリコンスチーマーに
キャベツ・ねぎ・豚肉入れて、チン♪
ごま油と塩コショウを混ぜ混ぜ。
できたぁ[グッド(上向き矢印)]これこれ↓
ハングル ラーメンafter.jpg

元のパッケージにまんまと影響されて、
卵入れてみましたよ。
ちょっぴり辛い醤油ラーメン。
麺なかなかしっかりしてる。のびなかったよ。

昔だったら、文字読めないから、あやしく思えて、
こういう食べ物に手を付けなかったけど、
せっかくハングル学び始めたし、
ちょっとずつ試してみようと思う[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。