家庭菜園の途中経過 [手作り]

2011年6月12日

ベランダの家庭菜園に実がなり始めましたよー[グッド(上向き矢印)]
っということで、途中経過です。

はーぃ。トマト。
トマト0612.jpg
こちら、カツオさんの悩みの種で・・・
全然赤くなってくれません。
普通サイズのトマトの苗だったのか、
ミニトマトの苗を買ったのか忘れてしまって・・・
いつ赤くなるんだろか・・・待ち遠しいです。

次、ピーマン。
ピーマン0612.jpg
だいぶそれなりのピーマンがなり始めました。
ピーマンは、収穫が遅れると赤くなってしまい、
食べごろを逃してしまうので、
早速1個収穫して、生のまま食べました。
にがぃ~ぃ。でもピーマン独特の青々とした味がウマかったぁ。
なんといっても、とりたてはみずみずしいのよー。

はい。とうもろこし。
とうもろこし0612.jpg
きみの~ゆく~道は~果てし~なく遠い・・・(笑)

そして・・・今週のニューカマー☆
これは何でしょう???
ルッコラ0612.jpg
「ルッコラ」です。
以前、福井に嫁いだ友達が、
ルッコラの種を作ったということで、種くれました。
種って作れるんだーって思った。
その種をまいてみたら・・・こんなに生えたー[るんるん]
でも、やっぱり間引きしないといけないみたいです。
ルッコラも独特の風味がある葉っぱで美味しいねー。
早くサラダやパスタにして食べたいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Rexbonito

ルッコラとかとうもろこしも家庭菜園してるんだね~。新鮮で美味しそうだなぁ☆
勝手に収穫祭楽しみにしてまぁす(^O^☆♪
by Rexbonito (2011-06-13 23:26) 

カツオの嫁

収穫祭、夏ごろかな~。
また家来るの、とてつもなく暑いよ(笑)
でも、トマト獲りたてを皆でかじる!とかいいよね~♪
by カツオの嫁 (2011-06-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。